
テスラ、都内の人はほぼ半額で買えるじゃん!!!
— 鶴田 浩之|CPO@StudyPocket (@mocchicc) May 30, 2026
国から130万円、都から130万円。
260万円補助
テスラ7年乗ってますがもう日本車なんて、絶対に戻れないですよ。スマホからガラケーに戻れないのと一緒。 https://t.co/4dJTQnfueC
テスラはソフトウェアアップデートで機能が追加される車です。ステアリングが変わったりするの面白すぎます。
— 鶴田 浩之|CPO@StudyPocket (@mocchicc) May 30, 2026
FSD解禁されない限り、日本でテスラは、本来のポテンシャルの45%に制限されているようなものです。今は期待値込みです。
流石にオプティマスより早く解禁してほしい。国交省がんばれー!
補助金込みで割安になるのはわかる。
— Gaoller ❤️💚💙💜💛 (@prearts) May 30, 2026
ただ東京在住・持ち家・充電環境あり、の人限定の話でもある。
条件揃ってる人には確かにもう選択肢ないけどね。
これテスラが「もうアップデートやめますわ。あとは大手の整備工場でおなしゃす」ってなったら、維持できるんかな。
— 猫又お福🇯🇵 (@nekomataotsuki) May 30, 2026
車に思い入れがなければ、そんなものさ
— 山ノ神⛳️ (@yamanokami2201) May 30, 2026
今週WRC日本がやってるから、見なされ
テスラは出てないけどね
日本車なんて
— mineド底辺でざいなぁ (@iihitabidati4) May 30, 2026
何で日本車を下げる必要がありますか?
私は子供も乗りやすく配慮された日本のファミリーカーが良いと思ってます
フランスでテスラ乗りましたけど、「車」としての快適さも段違いに良かったです笑
— にっしー|Software Developer (@kotosearch) May 30, 2026
東京は電車があるんだから公共の交通機関の利用を促すべき。税金使って渋滞増やしてどーすんだと。
— metkj (@t9fe4u) May 30, 2026
テスラは圧倒的にデザインがクソダサなんだよな…
— ♣︎★Dark Fox Hound★♣︎ (@fox_dark_matter) May 30, 2026
もう少し、車のデザインとしての魅力が欲しい🙂
いい車が多いので日本車をお勧めします!ガソスタで一分もかからず燃料満タンになりますよ👍
— 徒然な生活 (@CQz1F30QOKqhxHZ) May 30, 2026
バスに関してEVは良くないって話があったのに、EV推し進めるんだ、、
— 虎い (@tratra_hansin55) May 30, 2026
何か思惑があるのでは??とも思ってしまう。
表向きは、ホルムズ海峡の影響によるとしてるが…
世界からどんだけ遅れてるのか日本人自身が知らんのよねぇ、いつまでトヨタ・ホンダが世界で売れるのか?
— !いなちゃん (@shakarikinachan) May 30, 2026
補助金て
— 柳川瀬葵天 (@fp778335) May 30, 2026
下駄はかさないと売れない
正々堂々戦えよ
電池車はミニ四駆だけでヨシ

















