
| 〔東京外為〕ドル、158円台後半=日経平均急落背景に小幅安(20日正午) 20日午前の東京外国為替市場のドルの対円相場(気配値)は、日経平均株価の急落を背景にやや売られ、1ドル=158円台後半で小幅安となっている。全般は… (出典:時事通信) |
特に今は、金利上昇・円安・物価高が同時進行しており、株だけでなく国民生活全体にジワジワ効いてきているのが怖いところです。
新NISAで投資を始めた人も増えましたが、「積立だから安心」と言い切れない相場になりつつあります。
住宅ローンや企業資金調達にも影響が広がれば、日本経済全体の重荷になる可能性もありそうです。
“まだ大丈夫”なのか、“危険水域の入口”なのか。
市場はかなり神経質になってきましたね…。
19日に米長期金利は一時4.68%と2025年1月以来の高水準を付けた。米国とイランの関係緊張が続き、原油高によるインフレ対応で米連邦準備理事会(FRB)が利上げを迫られるとの観測が広がっている。国内でも長期金利は上昇基調で、これまで上値を追ってきた人工知能(AI)・半導体関連株の利益確定売りを促している。ソフトバンクグループ(SBG)の下げが目立つほか、連日で大幅安となったフジクラが日経平均を下押ししている。(以下略)
日本経済新聞 2026年5月20日 9:30
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFL200PA0Q6A520C2000000/
半導体関連次第だけど、2027年くらいまでは半導体バブルも続きそうだし
年内7万とか行くかなぁ?
確かにインフレ時代だから
株価にとっても上げやすい上がりやすい
時代だが
場中で突破は年末くらいには有るんじゃ無いかな
日経平均PER的には7万円越えても適正水準だし
年末に行くか行かないかくらいでいい
過熱しすぎだしどうみてもバブッてた
余裕で行く。
8万も可能性ある。
暫く調整期間
低金利で株や不動産がブクブクと太ってるのを成長とは言わん
どうみても経済成長なのに、貿易も伸びてるし銀行は拡大し続けてるしAI バブルというほうが正しい、ただ株が伸びすぎておかしくなってる
低金利の説明がつかない
はい一行で論破してしまいましたww
株の連中はバブルなんかじゃないファンダメンタルどおりだから日経平均は10万まで行くって言ってたよなあ
それが何なの日本売りが極まってのトリプル安
どういうこと?
どうせあしたのエヌビで爆上げや
まいかいこのパターンやんいいかげんおぼえろよ
政府から表彰かなんかあんのかな?
やばいわ
会社でも株の話ばっかり
ドカンと来るよ
ヒヒヒ…
今回のは先の見えないインフレが原因だから数年は長引く
固定だと3%近い。上がったなあ。
フラット35は逆ザヤで貸し出してる
政府がやらせてるのだろうけど
残クレやるような連中は今の上がり続ける物価に耐えられない
日本版サブプライムローン破綻が見えてきたよね




