
なんか株ヤバくね?
— オレ的ゲーム速報JIN@FX・株投資部 (@oreteki_douga) June 3, 2026
ここ数日の相場について、SNS上では「なんか株ヤバくね?」という不安の声が一気に広がっています。
半導体株や急騰銘柄への資金集中、投機筋の動き、そして急な売り圧力など、個人投資家の間でも「雰囲気が変わった」と感じる人が増えているようです。
今回は、株式市場の異変に対する投資家たちの反応をまとめます。
投機筋が半導体銘柄を買いあさる→無茶上げしてそれに個人が反応して買う→その後急落→追証防止のために他の銘柄も売られる→全体的に下がる→今後新規上場する大型銘柄の買い付けのために投機筋の資金作り→前からあった銘柄の旬が終わってやはり売られる(今ここ)
— らら@ボチボチ再開しました (@AliceNeoww) June 4, 2026
あの岐阜さんが日経ロングで捕まっているそうです😅
— 梅星 (@KuraKura89486) June 4, 2026
ずっとやばいですけど、今日の株はかなりヤバイ…かも
— 貯めリーマン@資産毎日公開 (@Tameru_salesman) June 3, 2026
円安で外国人が日経先物を上げてきたけど、現物株の大口の売り場となる。大口の安定株主が逃げていく。
— ぐれんにしき (@arexebony) June 4, 2026
$PLTR などソフトウェア(点線)墜落
— 乖離(*´∀`)🍑😊🐻😾☔🎵🍢🌸💯🗽🇯🇵🗻🏝️🌲🏡🆓🎮🚗🚴💨 (@kai_ri_0001) June 4, 2026
リーマンショック前の雰囲気に似てる。暴落がくるぞ。
— 710 (@ep8gMAaCaK16821) June 4, 2026
利上げの織り込みですかね
— しろたけ(FX・株) (@SirotakeFX) June 4, 2026







