投資.com

投資・経済・資産運用・副業・節約術まで幅広く解説。新NISAや高配当株、インデックス投資、FXなど実践的な情報を日々更新。初心者から上級者まで役立つ“資産形成のヒント”を発信します。

    ギャンブル

    DDF3E09F-1A64-4FE0-BB14-2D47C64CDA78

    パチンコ店が次々と「クレーンゲーム専門店」に。元営業マンも驚く“リピート率8割”の衝撃と、Z世代・家族を狙う収益の柱
    …パチンコ業界が狙う新市場 パチンコホールの店舗数が減少傾向にある一方で、アミューズメント業界ではプライズゲームが存在感を強めている。日本アミューズメ…
    (出典:SPA!)


    昔からパチンコ界隈でよく聞く「トータルでは勝ってる」という言葉。
    しかし実際には、負けた記憶を薄めて勝った日だけ覚えているケースもかなり多そうです。

    本当に期待値を追っている人ほど、「今日は打てる台がないから帰る」を徹底しているのが印象的ですね。
    逆に、なんとなく座ってしまうと高確率で資金が削られる世界でもあります。

    最近は釘や設定状況も厳しく、昔みたいに“普通に打ってれば何とかなる”時代ではなくなりました。
    結局、勝ち組と呼ばれる人ほど「打たない勇気」を持っているのかもしれません。

    1 ひぃぃ ★ :2026/05/16(土) 21:21:21.09ID:8F7z6jr49
    数字は嘘をつかない。商売だって、この数字を無視していては早々に成り立たなくなってしまう。

    そして、パ*やパチスロも同じだ。なにせパ*の場合はデジセグや液晶で数字が並ぶものだし、パチスロは小役やボーナス確率など、数字を意識しないとボロカスに負けてしまう。

    また双方当たり確率や出玉率、回転数などやはり数字を前提としたモノの見方が必要になるので、パ*、パチスロでより負けにくい立ち回りをしたいなら、数字に強い人間になるしかない。

    数字を意識しないでパ*ホールで戦えばどうなるか。マジでびっくりするぐらい負けると思う。特に今は射幸性が高い機種が増えてきたし、ダメなときは何をどう足掻いてもダメって局面は多いはず。僕はもうパ*はやらなくなったけど、今パ*してる人はボーダーを意識していたとて、相当収支がブレるんじゃないだろうか。

    とにかくラッキートリガーだっけ? アレに入れないことには話にならないだろうし、入れたとしても獲得期待玉数の平均に満たない場合は地獄。まさに賽の河原だよね。やっていることが。パチスロは天井があるだけ、まだマシかもしれないけど。

    で、パ*やパチスロのユーザーは基本的に9割は負けてると言われてるんだけども、彼らの具体的な生涯収支に関しては、意外と謎に包まれている。今日はこの謎に迫りたい。(文:松本ミゾレ)

    ■生涯収支、きちんと把握していますか?

    パ*やパチスロをやっている人たちに、その収支を聞くと高確率で返ってくる言葉がある。それが「トータルでは勝ってる」である。これを真に受ける人はいないはずだが、一応ダメ押しで書いておくと大体こういう声はアテにならない。それどころか、引くほど負けている可能性もある。

    逆に「外車が数台買えるほど負けてる」なんて言う人もいるが、これまたアテにしないほうがいい。要はみんな、自分でもいくら使っていくら回収したのか分かっとらんのだ。

    先日、5ちゃんねるに「みんなパ*とパチスロの生涯収支ってどんなもんや」というスレッドが立っていた。スレ主は「生涯でいくと250万くらいは負けてた」と書き込んでいる。負けの自覚はあるようだが、気になるのは「250万くらい」であるとする点。

    生涯収支の話になると、この「◯◯円くらいかな」と言う人ってマジで多いんだよね。

    ちょうどそういう書き込みがあるんで、いくつか引用していきたい。

     「1年と3ヶ月で+120万くらいやな」
     「ネタ抜きで+2億ぐらい。ピンで27年プロやってる」
     「15年ぐらい養分やってたから、年0ぐらいだとしても7、800万は溶かしてるやろな」
     「4号機までプロで+1200万くらいやな」
     「15年で+1000万くらい」

    と、このようにどいつもこいつも、くらいくらいとテンプレでもあるのかって勢いで多用している。

    僕なんか数字についてはきっちりしいなところがあるんで、18歳だった2003年当時からずっとメモで収支は記録していたし、やがて収支表記録サービスも登場すると手作業で全部入力したし、今はその収支表と連動したアプリもスマホに入れている。

    しかし、ここまでやっていても僕自身がどうしてもガチの立ち回りができず、また繁忙店に行くのもしんどい性格で、過疎ってるボッタホールの常連であることから、生涯収支はプラスの1,266,337円と、ギリギリ黒字ではあるものの、決して爆勝ちしているわけではない。

    もちろん、収支を赤くするつもりは一切ないので、今後もプラス分を減らしつつも、プラマイゼロのラインを切らないように遊ぶつもりではある(余談だが、この間久々にパチスロしたよ。設定4以上濃厚トロフィーが出て、粘って粘って粘った挙句に1,000ハマリして負けたよ)。

    このように、生涯収支を常に把握しておくと、自然と「別に普段は負けてもいいんだけど、今更赤字転落だけはしないように、節度を持った負けっぷりをしないとな」と思えるようになるのだ。

    生涯収支をプラスにする事自体は、僕みたいな人間ですら可能なんで、当然みんな余裕でやれることなのである。だって俺、めちゃくちゃ偏差値低い私立高卒だぜ?

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)

    2026年5月16日 6時0分 キャリコネニュース
    https://news.livedoor.com/article/detail/31285009/

    画像

    (出典 image.news.livedoor.com)


    (出典 image.news.livedoor.com)


    関連スレ
    みんなパ*とパチスロの生涯収支ってどんなもんや
    https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1778409584/




    3 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:22:54.70ID:rnmtEFSV0
    タートルを飼っている

    4 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:23:12.36ID:Z3jAJ6Ru0
    今の人はそんな事言わんよ

    5 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:23:24.15ID:K0gsbKDc0
    楽観主義
    成功体験だけ記憶に残る
    悔やむけど反省しない
    失敗を活かせない

    6 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:23:35.03ID:49IiNRw90
    打った時間はプライスレスw

    7 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:23:52.35ID:k/Hps7bT0
    もうやめたけど確実にプラス
    要因は現金だとちょい負けの時に物に交換したから
    浪費したのと変わらんがな

    8 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:23:52.94ID:LHFjNQC00
    やらなければ負けない

    9 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:23:59.09ID:sQC3hcOZ0
    パ*打ちたくて来てるのに打たずに帰るってパ*中毒を何だと思ってるんだよ

    49 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:33:22.62ID:OqT9o41n0
    >>9
    パ*中毒だからこそ好きな機械は今日はもう当たらないとか分かるわけで、そんな状況になったら帰るやろ

    10 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:24:01.20ID:78NULFiO0
    今は時間潰しでしかない

    11 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:24:05.07ID:65zORVgi0
    トータルで買った全額を使わずに持ってたらの話なんだぜ>>1

    12 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:24:36.47ID:WDDaia6S0
    パ*とか電気の無駄遣いだろ

    13 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:24:39.32ID:5yIX8C9Z0
    宝くじだってトータルで勝ってるなんてほとんどいないだろ
    一等か二等当たらないと

    それがギャンブルですよ

    15 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:25:27.83ID:wWNn98GT0
    マンション久保田も
    釘があーだこーだ言う割には
    いつも角台座ってるな

    16 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:25:46.90ID:IKyt8SV70
    今ボーダーの半分しか回らないのが当たり前だから平打ちて勝つのは不可能だよね

    17 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:26:03.24ID:5QXKn+Yy0
    パチ屋が存在してる事がトータルで絶対負ける証明ではw

    18 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:26:31.99ID:9vbg9ZIk0
    パ*なんて特定日に釘開ける店で打つか遊タイム狙うくらいしか勝つ方法ない
    潜伏ももうほとんど無い*

    19 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:26:55.17ID:FuiYIMxw0
    死亡遊戯

    20 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:27:01.15ID:6HeSK7KU0
    知り合いのジャンキーはよく「貯金を引き出しに行ってくるわー」と言っているがその後のことは聞かないのが優しさ

    21 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:27:08.24ID:+bJC6Qmg0
    てんかんで倒れる

    22 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:27:29.06ID:t4ka2fXg0
    ボーダー以上なら勝てるがそもそも幻想

    23 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:27:31.54ID:DVqkBklg0
    コンピューターで制御されてるから勝ち続けるのは無理なんじゃねーの?
    前にyoutube動画がバズったけどUFOキャッチャーですら内部のAIが取れるときと取れない時を制御してるってのが怖すぎる

    24 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:27:45.43ID:lmkDZ0+Q0
    今は割り切って金減らすの前提で余裕の範囲内で"遊ぶ"人のほうがまだ賢い
    必死に時間と労力費やして"稼ごう"とする人のほうがなんか痛々しい

    25 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:28:24.21ID:Y1mtc5z20
    90年代は余裕でプラスになったぞ
    まあ時間の無駄だけど

    26 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:28:34.91ID:ME81dIO90
    負けない人は店に入らない

    27 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:28:36.68ID:kN5UjNhP0
    28 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:28:37.59ID:Nc3bbQg90
    通算6000万のプラス
    30年掛かってこんなもの
    しかも半分は最初の10年で稼いだ物
    パチの衰退に付き合い過ぎた

    48 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:33:08.55ID:Y1mtc5z20
    >>28
    デイトレーダーに移行すりゃ良かったのに

    29 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:28:54.98ID:AK9IGaCw0
    ギャンブルの基本は勝っても負けても最初に決めた額以上は使わないことなんだけどもね。

    30 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:28:56.14ID:wDtlbtr40
    仕事にしてる奴やパチプロならそうだけど一般人は言ってる数が多いほど確実に負けてる

    31 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:29:13.80ID:L4uCU/+q0
    貯玉管理してやってた時期はプラス
    闇雲にスロ打ってた時期はマイナス

    32 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:29:14.46ID:SbaQwTtW0
    特定の台に限ればかなり稼いだ
    松井亜弥とリング2
    なんか相性良かったわ
    勝った分は全部*に消えたから結局収入はマイナスだけど

    33 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:29:43.75ID:KHeF1zKd0
    >数字に強い人間になるしかない

    数字に強くてそんなの実行できる人間ならパチ屋行かんし

    35 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:29:59.17ID:k/Hps7bT0
    モーニングで出して1時間打たずに時間つぶして帰れば絶対勝つがつまらなかった

    37 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:30:43.34ID:GBFbJiKI0
    パチとスロで食ってた時は朝から行って打てるのないなら帰るとか普通
    朝6確とか打たなきゃパチの潜伏かスロのハイエナか
    養分は我慢できないから打って負ける

    38 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:31:04.84ID:FeHrvsXc0
    たぶん300万円くらいは負けてる

    39 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:31:05.80ID:E5845dP00
    パ*の勝ち負けが円?
    お菓子では🙄

    40 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:31:08.92ID:VHh0zM8H0
    パ*店の建物は立派でトイレもきれい。
    みんな客のすった金でできてる。
    従業員の給料も店の利益もね。
    ずっと儲け続ける客なんてごくわずかだよ。

    41 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:31:36.25ID:vkfyPU450
    駅前巨大店舗の家賃
    従業員の給料
    台とか光熱費
    三店方式の店
    これを引いてるのに長くやってトータル勝てると思ってる奴は
    頭お花畑過ぎるだろ

    42 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:32:01.08ID:UA6apXq/0
    昔やったなあスロットのモーニング狙い
    悪銭はすぐ貯まるけどすぐなくなる。あれ本当。苦労せんからなw
    ガチャ廃人とおなじで金銭感覚も壊れる

    ドラッグの一種やわな

    43 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:32:02.74ID:RwBmxWN30
    1日、1週間、1カ月単位だとプロでも負ける事はよくある
    プロはもっと長期的に考えてる

    44 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:32:06.54ID:CJadZmR10
    パ*で安定して勝つのは不可能やな
    天井ある台ハイエナしまくるにも限界がある
    パチスロならトータルで勝つこともできるだろうけど、生活できるほど稼いでいくのは不可能

    45 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:32:32.32ID:vkfyPU450
    あとはパ*ップにある程度献金しなきゃならんだろうしな

    46 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:32:40.74ID:k/Hps7bT0
    スーバニの裏物で毎回ビック目押しすれば設定1じゃなければ負けなかった
    ユニバーサル機で4毎掛けバレなきゃ絶対勝てた

    情報無けりゃ絶対マイナス

    47 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:32:41.30ID:t4ka2fXg0
    メーカーが波を作れると宣言
    波とは爆連とスルー

    50 名無しどんぶらこ :2026/05/16(土) 21:33:25.63ID:nr/fuNaI0
    パチ屋が運営出来てる時点で圧倒的負けしかない
    やらないのが正解




    フジテレビのCMがJRAの指示で差し替えられたニュースは、業界内外で話題を呼んでいます。この新CMには新しい演出やキャストも登場し、視聴者に新たな感動を提供することでしょう。新CMの魅力について語り合いましょう!

    1 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:15:19.68 ID:Ra2OZ9x60
    競馬どうすればええの?




    2 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:15:46.85 ID:YwOBgOgb0
    ジャンポケ齋藤を信じろ

    3 警備員[Lv.26] :2025/01/21(火) 12:16:15.54 ID:Z7VkW6BZ0
    じゃあ日曜競馬も無くせ

    4 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:16:32.10 ID:0V1VR5c70
    でも競馬中継やるんだろ

    5 警備員[Lv.5][新芽] :2025/01/21(火) 12:16:42.60 ID:RR8b2TyQd
    もうJRAはフジに競馬中継させるのやめろ

    6 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:16:56.75 ID:+FYLX45t0
    BSスーパー競馬は続けて欲しい
    地上波の方はどうでもいいっす

    9 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:17:40.09 ID:zFCrLkBF0
    >>6
    チャンネル変えるのめんどいからずっと東幹久でええんやけど

    31 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:23:48.64 ID:Cu9SwzfDH
    >>7
    プライムニュースがあるから…

    8 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:17:27.67 ID:1ODuq+PnH
    テレ東、チャンスだぞ

    10 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:17:55.73 ID:aIKsnRqv0
    これマジ?

    11 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:18:18.41 ID:0p1PNeqr0
    信じられるのはボートだけや

    12 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:19:04.44 ID:aIKsnRqv0
    マジやんけ草
    流石にJRAはありえないと思ってたわ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/9dd297cf6226fac6ac2b17cdd6f367c5ba073f76

    13 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:19:22.03 ID:ldVpDRvU0
    ウソやろ
    ここは絶対動かんと思ってたのに

    14 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:20:23.68 ID:HcqtRWwgd
    もう全部BS11でええぞ
    細江もなんか近々距離置くみたいな感じやったからちょっどええやろ

    15 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:20:28.72 ID:kBjUBcuM0
    もう中継も他の局にうつれ

    16 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:20:31.43 ID:RRuDjGKk0
    フジテレビちょっとピンチやな

    18 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:20:52.41 ID:rwsQbCTG0
    >>16
    ちょっとか?

    17 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:20:36.59 ID:j+WHna1K0
    もう地上波で競馬は見れないな

    19 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:21:05.18 ID:1ODuq+PnH
    >>17
    NHK「」

    22 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:21:28.15 ID:e98FxwHFd
    >>17
    ワイ競馬beat民、高みの見物

    20 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:21:19.58 ID:6NOVmMM+0
    いやNHKで見れば良いし
    なんの問題もないぞ

    21 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:21:26.31 ID:W3uz30H3d
    フジテレビ社員全員クビにするくらいじゃないと
    許してもらえなさそうwww

    24 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:22:17.25 ID:aIKsnRqv0
    ここまでの事態になってるのにフジテレビは臨時取締役会開くのは23日らしい
    大分のんびりしてるよな

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e9f09e208c3ec74e1f1009f23850e85b9aeedd64

    25 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:22:36.15 ID:yGkoxwTW0
    JRAなんか自分とこでチャンネル作って配信すりゃいいのに

    35 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:24:22.37 ID:OP48WPmD0
    >>25
    グリチャ「頭ええな!」

    26 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:22:41.86 ID:KDSaPIW80
    上垣くんははよフジ退社しろ
    競馬中継やりたいんやろ

    27 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:23:25.17 ID:8Cg6lWQmd
    フジテレビ赤字になってリストラが必要になりそうだな

    28 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:23:34.65 ID:JkAgs5mJ0
    別にフジに拘る必要もないだろ
    何かしらの癒着がない限り

    29 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:23:46.86 ID:C7cECy3Q0
    これ「金は返さなくていいから流すのやめてくれ」っていうことよな?
    なかなか大変な事態やと思うぞ

    33 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:24:18.64 ID:51BB7Nl60
    差し替えるだけで期間内のスポンサー料は出てるんだろ?
    契約更新してくれなくなったらおしまいって話ではないの?

    40 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:26:41.23 ID:pwxqLLkf0
    >>33
    それはスポンサー都合の場合
    今回はスポンサーが勝手に引いたと言えばそうだけど原因にはフジ側の粗相にあるから集団訴訟はされる可能性も大きい

    36 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:24:37.73 ID:1FLpB1pQ0
    もうずっとBS11がやればええやろ
    あとはBS11が3場開催に対応してくれれば何も文句ないわ

    43 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:27:10.35 ID:WQnYVRVz0
    >>37
    4月が広告契約の更新月らしい
    なので今は各スポンサーと契約更新の交渉中
    フジの営業らは頭を抱えてるだろうな

    50 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:27:50.81 ID:kBjUBcuM0
    >>37
    基本番組改編がある4~6 7~9とかの四半期ごとや

    38 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:24:53.11 ID:iTg++0Ki0
    マジなら今度三浦皇成G1勝利

    39 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:25:21.18 ID:dvexxd4u0
    差し替えの勢い止まらんやん

    41 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:26:57.60 ID:fv25uKWS0
    🐎キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

    42 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:27:04.12 ID:0wlizSLR0
    差し替え(でも契約金は払います。調査結果でたら再開しますよ)

    44 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:27:12.17 ID:x6jMYPbj0
    競馬番組でACの広告が流れ続けるのか

    45 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:27:12.80 ID:SjXamDa/0
    さっさと放送終わらせて
    グリチャの15時台を無料放送するか
    BS11の15時台を埋めれば何の問題もないだろ
    前者なら普通に今週からでも出来る

    46 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:27:20.52 ID:kBjUBcuM0
    国営ギャンブルなんだしNHKオンリーでええよな

    47 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:27:28.12 ID:pK5t6nZo0
    BS11で東幹久さんが後輩に当たりそうもない馬券の購入を強要しているって本当ですか?

    48 それでも動く名無し :2025/01/21(火) 12:27:45.38 ID:RRuDjGKk0
    この後、契約更新した会社は叩かれそうやな
    問い合わせ殺到しそう




    最近、7のつく日にマルハンに行くのが恒例になっていますが、今回も期待以上の結果が出ました!やっぱり、特別な日って何かが違いますね。皆さんもこの日を利用して、普段行かないホールに足を運んでみてはいかがでしょうか。

    1 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:17:54.24 ID:Kdxfjy0/0
    8:50抽選なのに車ワイ含め10台しかないんやが大丈夫かこれ?




    15 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:22:39.33 ID:f4OyjkiL0
    >>1
    何やんの

    20 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:25:47.11 ID:Kdxfjy0/0
    >>15
    無難にスマスロ北斗や
    12台しか無いらしいけど下手したら一般入場でも座れそう

    2 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:18:29.62 ID:Kdxfjy0/0
    ニャンギラス襲来は激アツちゃうん?

    6 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:19:32.12 ID:6Mjw/B/U0
    >>2
    アホか
    今のトレンドは本部長来店やぞ
    千葉の店に本部長が現れたら50万枚出してたの草生えたw

    10 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:21:43.06 ID:Kdxfjy0/0
    >>6
    50万枚は草

    23 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:27:54.52 ID:6Mjw/B/U0
    >>10
    ちなその下っ端の奴来店の時は16万枚やったから格差あるわ

    3 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:18:49.78 ID:Kdxfjy0/0
    なんか怖くなって来たわ
    ワイ騙されてないよな?

    4 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:19:18.71 ID:Kdxfjy0/0
    年末年始は回収と聞いたから今年初めて来たわけやが
    流石にもう回収期間終わったよな?

    5 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:19:19.66 ID:hL8LCUnM0
    並んでたチー牛達殴られて帰っていってたよ

    7 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:20:00.40 ID:Kdxfjy0/0
    7の日でこんなに人おらんマルハン初めてやから怖くなって来た
    これ抽選30人もおらんのちゃうん

    8 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:21:02.58 ID:LlJOc52m0
    イッチ以外ドタキャンやで

    9 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:21:15.67 ID:E9Lj15XS0
    マルハンとかゴミや

    11 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:21:44.17 ID:hlHCXPpD0
    むしろチャンスや

    12 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:21:53.32 ID:f4OyjkiL0
    千葉みなとのマルハンの件で爆サイ盛り上がってたな
    エバに1人も座っていない潰れ寸前らしいぞw

    13 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:22:10.60 ID:jmiyGeWu0
    マルハンのどこだよ
    基本マルハンは東しか出さない
    西は回収

    18 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:24:17.36 ID:Kdxfjy0/0
    >>13
    東岡山やで

    16 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:23:27.66 ID:KrSCepeg0
    ええやん
    何打つんや

    19 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:25:10.46 ID:a4Fkwfwn0
    そろそろ並んでる奴を見て設定変更する商売も仕舞いだな

    21 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:26:04.68 ID:wb/q8xyZ0
    8時50分抽選で9時開店なの?
    時間足らなくないか

    22 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:26:49.78 ID:Kdxfjy0/0
    >>21
    らしい
    一応並ぶとこ見て来たけどまだみんな車待機で誰も並んどらん

    24 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:28:00.87 ID:e1RT5AAe0
    寒いからなあ
    北斗か…

    25 それでも動く名無し :2025/01/17(金) 08:28:10.51 ID:Kdxfjy0/0
    平日とは言えこんな少ないことあるんか…




    今月のパチンコは本当に厳しい戦いが続いています。すでに12万の損失ということで、なかなかのダメージですね。こんな状況でもやっぱりパチンコへの情熱は捨てきれませんが、冷静に戦略を見直す必要がありそうです。皆さんも同じような経験をされた方がいらっしゃると思いますが、どのように立ち直ろうとしているのか、ぜひコメントで教えて頂ければ嬉しいです!

    1 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:15:55.67 ID:leen1s2e0
    まだ半月残ってこれ
    頭おかしいやろ




    2 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:16:09.35 ID:xf0yZSqJ
    才能あるよ

    3 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:16:41.27 ID:olsUNgSP0
    36万勝ちやん

    4 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:16:44.05 ID:TwMUE1Tp0
    36万勝ち羨ましい

    5 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:17:43.10 ID:ulNiHUbZ0
    4パチ換算で38万
    いや何日打っとんねん

    11 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:18:27.04 ID:leen1s2e0
    >>5
    48万やぞアホ

    6 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:17:47.26 ID:olsUNgSP0
    1コンプリート分得しとるやん

    7 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:17:47.40 ID:leen1s2e0
    ちな今日33000円負けてきた
    昨日14000円負け
    頭おかしなるわ

    9 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:18:06.58 ID:olsUNgSP0
    >>7
    スマパチのなにやりよるんや?

    12 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:19:15.36 ID:leen1s2e0
    >>9
    からくり2
    リゼロ2や鬼がかり
    慶次

    14 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:19:34.93 ID:olsUNgSP0
    >>12
    香ばしいな
    なら4パチのからくりて1発かまそうや

    17 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:20:43.58 ID:leen1s2e0
    >>14
    破産するわ
    ただでさえ4パチの番長で取り返そうとか危ない思考になってんねん

    18 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:21:29.95 ID:olsUNgSP0
    >>17
    番長なら大当たり2回までとかに決めたらそんなに投資いかんしいいちゃんうか?
    15くらい回る所探さなあかんけど

    8 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:18:06.59 ID:A33pD31x0
    才能ありすぎる

    10 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:18:26.17 ID:ulNiHUbZ0
    算数できてなかった
    もうダメだ

    13 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:19:25.58 ID:XNe2qtet0
    二日で六千発増えたぜ

    15 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:20:05.22 ID:BU0y0D9z0
    甘の遊タイム台にしとき

    16 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:20:15.59 ID:olsUNgSP0
    本当にスマパチクソだよな遊戯じゃないよこんなの

    19 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:22:07.55 ID:leen1s2e0
    今日からくり2で1300ハマりした挙句7連続チャージ
    3万打って図柄揃いさえ引けず

    20 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:22:28.40 ID:olsUNgSP0
    そのバネを4パチで使うんや

    21 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:22:34.74 ID:MX/jeFiyr
    4パチ打ってたと仮定した場合はプラスやな

    22 それでも動く名無し :2025/01/15(水) 20:22:57.20 ID:olsUNgSP0
    確率下振れの開放は1パチも4パチも関係ない




    この状況、本当に辛いですね。手取りとパチンコの負け額のバランスが取れていないと、精神的にも追い込まれてしまいます。まずは、自分の生活を見つめ直すことが必要です。お金についての意識を変えるきっかけになれるかもしれません。

    1 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 17:58:34.79 ID:wTO33jSa0
    なんでワイだけ




    2 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 17:58:44.05 ID:wTO33jSa0
    なんで

    3 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 17:59:00.71 ID:O8maFW1s0
    じゃあ*よ

    6 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 17:59:52.18 ID:wTO33jSa0
    >>3
    いやだ

    4 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 17:59:11.75 ID:8VW41MP10
    *てやる

    5 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 17:59:28.92 ID:K/6Md/Tg0
    残り3万は実家に入れろよ

    12 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:01:14.23 ID:wTO33jSa0
    >>5
    そんな余裕ない

    14 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:01:33.89 ID:/v2e6Fdj0
    >>5
    意味不明で草

    7 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 17:59:55.07 ID:UYagep1j0
    あと3万も残っとるやん
    明日には取り戻せるで

    8 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:00:39.80 ID:XlM9nX2QF
    突入しない

    9 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:00:49.47 ID:OzRRPHcQ0
    わろ

    10 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:00:51.48 ID:SNZAx2J+0
    諦めたらそこで終わりやで

    11 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:00:55.27 ID:Y3hIrG9h0
    ドーパミン中毒、病気

    13 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:01:16.86 ID:RCIAaTpq0
    貧乏な人ほどパ*に金突っ込める不思議

    17 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:02:36.98 ID:/v2e6Fdj0
    >>13
    これ違うと思うな
    本当に金ないならそもそも使えない

    34 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:12:40.22 ID:nCx2y+tR0
    >>17
    金の価値がわからない大事にしないから破滅的に使い金がなく貧乏にのパターンだろう

    37 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:13:50.08 ID:/v2e6Fdj0
    >>34
    そもそも本当に貧乏ならパ*打てないって話だぞ

    15 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:01:42.09 ID:idSW20Ho0
    ほんまの話やけど病院行くべきで

    16 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:02:13.06 ID:521InXL2a
    長い目でみろ

    18 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:02:41.37 ID:4oGgeBNP0
    12万ありゃ豪遊できるのにアホで草

    20 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:04:11.47 ID:/v2e6Fdj0
    >>18
    遊んで使うなら大差ないやろ

    19 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:03:52.79 ID:s1xcx7970
    競馬行け

    21 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:04:32.14 ID:oGcr8EgP0
    先ずはパ*用貯金を最低30万からスタートだからな そっから店探し マジで毎日店行って空気読まんと負ける データだけじゃ勝てん 

    43 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:16:16.41 ID:VDnPmczV0
    >>21
    100万の間違いやろ

    50 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:20:53.08 ID:oGcr8EgP0
    >>43
    ジャグハナだったらそれで充分
    なおマイホ、年末年始ジャグハナ*てスマスロ人気台からくりヴヴヴかぐやトラブルコンプリート筆頭に万枚多数出した模様

    22 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:05:06.54 ID:15bdzWiA0
    ワイも手取り20万くらいなのにこないだ仮想通貨で15万くらい負けた

    23 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:05:16.56 ID:nCx2y+tR0
    たまに年収より負けてるやついるけど勝ち逃げできたらすごそう
    無理だろうけど

    25 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:07:06.72 ID:/v2e6Fdj0
    >>23

    24 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:06:15.78 ID:ITm7HQf20
    まぁまぁ勝ってる方やん

    26 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:08:18.21 ID:FLx3rSlb0
    最近の台はとにかく荒いからな
    ラッキートリガーに夢見すぎたらあかん

    31 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:11:45.18 ID:/v2e6Fdj0
    >>26
    夢見れるからヤバいんよな

    27 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:08:30.98 ID:ME0cJ43Q0
    12万負けたってことは12万勝てるってことやん

    44 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:16:48.11 ID:wTO33jSa0
    >>27
    勝てるわけない

    28 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:09:10.97 ID:5l9vsy+g0
    ワイ休職中で残金40万しかないけど今日12万負けたで

    29 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:09:21.76 ID:uwLMyPC90
    借金でやるパ*は気持ちええで☺
    沢山ドバドバでる

    30 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:11:08.96 ID:Ra6kdAe90
    よくサンドに10万も突っ込めるな

    32 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:11:58.56 ID:89L0Dcg3M
    1パチ勢ワイ、今月3万負け

    33 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:12:20.63 ID:wTO33jSa0
    38 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:14:03.96 ID:tmdE+TX80
    >>33
    残当残当アンド残当

    42 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:16:05.82 ID:xnWz5JIwd
    >>33
    せめてからくりはe機打とうよ

    46 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:17:22.27 ID:wTO33jSa0
    >>42
    スマパチの方

    36 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:13:26.95 ID:pDtxQl1p0
    転職しろ

    39 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:14:36.91 ID:TGAiLbS30

    はよ*

    40 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:15:23.67 ID:g8tNJ49R0
    エナ専になれ

    41 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:15:41.50 ID:wZ6zLQ2o0
    残りの3万で巻き返せばええだけやんけ

    45 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:16:56.81 ID:OSsxV7DR0
    収支大幅赤字で生活費も払えない奴たまにいるじゃん
    でも*ないじゃん
    なんで?

    47 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:20:18.08 ID:uEgcPXmR0
    この台回らないけど様子見で一万円までは入れようとか考えるから負けるんだよ

    48 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:20:22.72 ID:yU6Suj230
    つーか*やってない限りトータルでは絶対負けるんだからそれでも打ちたいなら1パチ5スロやっとけ

    49 それでも動く名無し :2025/01/08(水) 18:20:41.01 ID:EG+8mkpxd
    エナやが月10万勝ちがやっとや



    このページのトップヘ