投資.com

投資・経済・資産運用・副業・節約術まで幅広く解説。新NISAや高配当株、インデックス投資、FXなど実践的な情報を日々更新。初心者から上級者まで役立つ“資産形成のヒント”を発信します。

    年収

    7DFAFA76-D59D-4379-97B9-BD7A4B378B0C
    結論:世帯年収1050万でも「中流感」は住む場所と固定費で決まる
    年収800万×嫁250万=世帯年収1050万は数字だけ見ると強い。
    ただし現実は税金・社会保険・住居費・教育費で体感が大きく変わる。
    「中流名乗っていいか?」は、手取りと生活設計を見て判断が正解。
    まず押さえる:世帯年収=生活の強さ、ではない
    • 世帯年収:稼ぎの合計(見た目は派手)
    • 手取り(可処分所得):実際に使えるお金(ここが本体)
    • 固定費:家計を殺すか救うかを決める(家賃/ローン/車/通信/保険)
    「年収が高い=余裕」にならないのは、上に行くほど税・社保が増える生活水準が上がりやすいから。
    “中流かどうか”はこの3点で判定すると揉めにくい
    ① 毎月の手取りから「貯蓄・投資」が安定して出せるか
    生活が回ってるかの最重要指標。先取りで積立できるかが勝負。
    ② 生活防衛資金(現金)が確保できているか
    失業・病気・育休など「収入が落ちる局面」に耐える資金。
    ここが薄いと、世帯年収が高くても体感は常に不安定。
    ③ 固定費が“収入に比例して膨らみすぎていないか”
    住宅/車/保険/習い事が伸びると、気づいた時には「年収の割に余裕ない」状態に。
    大論争ポイント:中流の定義が人によって違いすぎる
    ・地方:世帯1050万=かなり強い(住居費が軽いと貯蓄が伸びやすい)
    ・都市部:住宅と保育/教育が重いと「中流感が薄い」ことがある
    つまり、数字だけで勝ち負けを決めると荒れる
    体感は住居費・子どもの有無・車の台数・親の支援で別物になる。
    落とし穴:世帯年収が上がると“見えない出費”が増える
    ① 住宅グレードが上がる
    「せっかく稼いでるし」で固定費が増えると、家計は一気に重くなる。
    ② 車・保険・通信の“盛り”
    家計の敵は贅沢より毎月引かれる固定費
    ③ 教育費が無限に膨らむ
    子どもがいると「普通」の基準が上がりやすい。対策は上限を決めること。
    投資.com的「中流の勝ち筋」:3つの固定化
    ① 先取り投資の固定化
    手取りから自動で積立(NISA等)。「余ったら投資」はだいたい余らない。
    ② 生活防衛資金の固定化
    収入が強いほど“攻めたくなる”が、守りが薄いと一発で崩れる。
    ③ 固定費の上限ルール
    住宅費・車・保険に「ここまで」の上限を作ると、世帯年収の強さが残る。
    まとめ:中流名乗っていいか?→「貯蓄率」と「固定費」で決まる
    世帯年収1050万は十分に強い。
    ただし本当に大事なのは、毎月いくら残り、どれだけ自動で積み上がるか
    • 先取り投資ができてる → 中流の安定感が出る
    • 防衛資金がある → 収入変動に耐えられる
    • 固定費上限がある → 余裕が消えない
    ※本記事は一般的な家計設計の考え方です。税・社会保険料や手取りは居住地・家族構成・控除等で変動します。

    年収800万を支える自分と250万の嫁。共働きで築く家庭の安定感。経済的な不安から解放され、心地よい中流家庭生活を実感しています。

    1 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:22:17.32ID:GqKXpYau0
    悲しいなあ




    3 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:22:55.70ID:zPTz9z300
    もう一人やないし二馬力やし喜べや

    4 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:23:20.78ID:lbaiPskx0
    その程度ならやめてもらって家庭に専念してもらったほうがQOL上がりそう

    10 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:25:41.14ID:GqKXpYau0
    >>4
    在宅勤務でゆるふわワークやから家事は結構やってもらっとるわ

    5 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:23:27.38ID:drciZaj50
    よい嫁貰ったな

    12 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:26:40.77ID:GqKXpYau0
    >>5
    会社の後輩の女の子とかこんな可愛いのに年収600万かって思うとマジで泣けてくるで

    6 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:24:22.10ID:6puDOqSZ0
    托卵されそう

    7 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:24:32.23ID:GqKXpYau0
    500万×2にすら手取り負けてそうで鬱や

    8 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:24:51.45ID:U5dDkSoW0
    嘘乙

    9 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:24:59.88ID:hxIeVL0j0
    今の時代は結婚はエリートの特権だよ
    おめでとう

    11 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:25:48.99ID:I4CDmrsu0
    400万ワイと400万彼女「合体!」
    400万夫婦「…」

    14 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:27:24.34ID:GqKXpYau0
    >>11
    ガキできたんか
    せやったら補助金やら何やらで実質100万くらいはプラスちゃうか

    13 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:27:10.19ID:XQb+qX2H0
    嫁の*はちゃんと貰えた?🥺

    15 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:27:54.33ID:GqKXpYau0
    >>13
    もらったぞ、陰キャ女やからな

    16 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:28:59.31ID:U5dDkSoW0
    >>15
    くっさ

    17 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:29:05.51ID:pIisuF9fr
    可愛くて若いなら女の年収なんかどうでもええやろ

    19 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:30:41.36ID:GqKXpYau0
    >>17
    そこまで若くないんや

    18 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:29:18.43ID:7SgKtiWj0
    お前が3000万円くらいに増やせばええんや
    男のくせに女に頼るな

    20 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:30:55.24ID:GqKXpYau0
    >>18
    現実見てもろて

    21 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:31:23.77ID:X4S8kh+D0
    35歳こどおじ素人*年収1200万ワイ、高みの見物

    22 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:31:39.56ID:/TYYmRu50
    ワイ年収700万、女医年収1100万の嫁をもらいご満悦

    23 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:34:17.41ID:FxCU2wmC0
    ワイ(700万)
    嫁(500万)

    まあまあやな

    24 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:34:54.29ID:GqKXpYau0
    >>23
    本当に羨ましい

    25 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:35:14.09ID:OoT8evAd0
    ワイ800万
    嫁950万

    どや😭

    27 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:35:59.52ID:GqKXpYau0
    >>25
    自分より上はなんかあんまり羨ましくないわ

    26 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:35:25.19ID:GqKXpYau0
    500万という金というより、500万稼ぐ能力のある女ってところが羨ましい

    28 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:36:29.47ID:HxaPdwzA0
    ワイ→250万
    嫁→募集中

    どや

    29 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:37:15.81ID:bE0TJDmH0
    ワイ0
    嫁1800

    30 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:38:23.63ID:1vDGdvDmd
    ワイ440万チビデブ
    これどう?

    31 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:41:18.23ID:GqKXpYau0
    >>30
    デブは何とかなるやろ

    32 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:42:31.40ID:ibui9Oqh0
    そのうち250万すら稼がなくなって家でゴロゴロゴロゴロお前の稼ぎを食いつぶして豚になるぞ

    34 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:43:57.07ID:GqKXpYau0
    >>32
    まあガキ産む前に仕事辞めたなら離婚よ

    35 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:44:11.78ID:r3nAG4dF0
    ワイも似たような状況やったけど出産育児を経て専業主婦という名のニートになってもうた

    37 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:47:32.81ID:PdjTOogm0
    嫁「妊娠したから仕事辞めていい?」

    41 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:51:31.55ID:sfTmSdN50
    ワイ800万嫁専業主婦 子どもちゃんとみてくれるのありがたいわ

    43 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 19:58:59.66ID:sfCx1/fxd
    ワイ0嫁0子供4人!!

    45 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 20:01:10.90ID:ld0h279q0
    エリートやん
    ちなワイ(30)は1100万で嫁(26)は750万万

    46 それでも動く名無し :2026/02/12(木) 20:05:56.28ID:1TuQFo4P0
    ええなぁ




    【朗報】35歳男、実家脱出へ→「社員寮ある会社」=家賃圧縮で資産形成が加速w

    【朗報】35歳男、実家脱出へ→「社員寮ある会社」=家賃圧縮で資産形成が加速w

    結論:社員寮は「固定費を一気に下げて、浮いた分を投資に回す」のに強い。ただし、寮のルール/退職時の退寮など“罠”もあるので、確認項目だけは外すな。

    固定費削減 新NISA向き 貯蓄加速 リスクもある

    1) そもそも社員寮って「何がいいの?」

    固定費の王様=家賃。ここを下げると、投資の原資が毎月増える。
    つまり社員寮は“給与アップ”より早く効くケースがある。

    社員寮が刺さる人(投資.com的に)

    • 家賃を削って投資額を増やしたい(月3〜7万円の差が出ることも)
    • 実家ストレスを減らしたい(距離を取るだけで生活が整う)
    • 短期間で貯めて、次へ進みたい(“寮→賃貸”のステップ)

    ありがちな誤解

    • 「寮=相部屋」→ 最近はワンルーム型も普通にある(ただし会社/地域差)
    • 「安い=全部込み」→ 食費・共益費・光熱・ネットが別で増えるパターンあり

    2) “家賃圧縮”の破壊力:ざっくり試算

    ここが最大の旨味。例として、

    ケース 住居費(目安) 差額 投資に回せる額
    賃貸(家賃7万円) 7万円+諸費用
    社員寮(寮費2万円) 2万円+(食費/共益費など) 約5万円 毎月+5万円
    月5万円を投資に回せると、年間60万円
    これが数年続くだけで、資産形成の速度が変わる。

    ※実際は地域/寮の形態で差が出ます。ポイントは「家賃差が投資原資になる」こと。

    3) でも注意:社員寮は“罠”もある

    メリット

    • 住居費が下がる → 投資額を増やしやすい
    • 初期費用が軽い(敷金礼金ゼロ/家具付き等)
    • 生活が安定しやすい(通勤短縮で疲労減→継続力UP)
    • 貯金の強制力が働く(固定費が低いと残りやすい)

    デメリット

    • ルールがある(門限/当番/来客制限など)
    • 人間関係が近い(上司・先輩と距離が縮む)
    • 退職=退寮の可能性 → 住居が不安定になりやすい
    • トータル費用が読みにくい(食費強制、共益費、駐車場等)
    投資目線の最重要ポイント:
    社員寮は「固定費削減」で強い一方、会社依存リスクが上がる。
    だから、生活防衛資金(現金)は厚めに持つのが安定。

    4) 入寮前チェックリスト(ここだけ見ろ)

    • 個室?相部屋?(相部屋は難易度高め)
    • 寮費の内訳:寮費/共益費/水道光熱/ネット/駐車場
    • 食事:食堂の有無、食費が強制か
    • ルール:門限、来客、喫煙、当番、ゴミ出し
    • 勤務地変更時:寮の移動、退寮条件
    • 退職時:退寮猶予(何日?)、次の住まい準備の猶予
    • 周辺環境:スーパー/病院/駅/治安/騒音

    ※「安い!」だけで決めると、食費強制やルールで後悔しがち。

    5) 結論:投資.com的おすすめ運用

    最適解は“期間限定ブースト”
    社員寮で固定費を落とし、浮いた分を投資&現金に回して、次の住まいへ。

    おすすめの考え方(例)

    • ① 寮で住居費を下げる
    • ② 浮いた分は新NISAなどで積立(無理のない範囲)
    • ③ 同時に生活防衛資金も積む(退職=退寮リスク対策)
    • ④ 数年でまとまった資金 → 好きな場所へ賃貸/引っ越し
    ポイント:「実家脱出」も「資産形成」も、どっちも欲張っていい。
    ただし社員寮は“条件確認ゲー”。チェックリストだけは必ず潰してから動こう。

    社員寮についての真実は、実際に住んでみないと分からない部分が多いですね。特に、社会人としての新しい一歩を踏み出す際、実家からの独立を考える人には選択肢として魅力的です。寮生活は、家賃が安く抑えられることが多く、また同じ職場の仲間と共同生活をすることで、人間関係を築きやすくなるという利点があります。しかし、自分のプライベートスペースが限られることや、共同生活のルールに従わなければならない点も考慮する必要があります。

    3 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 18:43:41.57ID:zMarcXcJ0
    ワイのスペック
    大卒
    小規模個人事業主、低年収
    父親再婚のため、気まずいので実家を出たい




    33 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:10:26.08ID:+brLCAJUM
    >>3
    義母と*しろ😁

    4 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 18:43:50.39ID:HCw+sDqaH
    オープンワークとか見たらわ

    5 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 18:44:53.93ID:zMarcXcJ0
    >>4
    見たけど微妙やな…

    6 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 18:45:28.44ID:6Vih9rIN0
    別に寮やなくても住宅手当あればええやん

    8 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 18:46:16.50ID:zMarcXcJ0
    >>6
    自営業しか職歴がないワイにそんな場所受かるんかな
    寮付きの工場しか無理な気が、、、

    9 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 18:48:14.46ID:Bvm9HyTT0
    低年収っていくらや?
    月給25万もあればワンルーム一人暮らしは出来るやろ

    10 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 18:48:18.83ID:L0lY2qbf0
    自営業てなにしとるんや?

    12 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 18:56:07.48ID:zMarcXcJ0
    >>10
    音楽関係
    想像つくやろ

    11 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 18:51:30.06ID:o1hiJP5s0
    いや出ればええやん

    13 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 18:57:07.72ID:zMarcXcJ0
    てかなんかおまえらってどうでもいい事にばっか食いついて肝心の本題に答えてくれんのよな
    社員寮のある会社についておまえらの体験談やどう思うかが聞きたいんやが

    14 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 18:59:32.72ID:L0lY2qbf0
    >>13
    じゃあまあ一応期間工やってたワイの経験でいうと
    特に不便はなかったで

    17 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:03:52.82ID:zMarcXcJ0
    >>14
    おお
    いい感じやった?
    何年やったん?

    21 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:06:45.55ID:L0lY2qbf0
    >>17
    二年やな、満期まではおらんかった
    まあ寮って言っても学生寮みたいに横の付き合い大したあるわけでもないし
    そんなに心配するようなことはないと思う

    27 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:08:49.09ID:zMarcXcJ0
    >>21
    2年いたんけ長いやん
    質問ばかりで悪いがいくら溜まった??

    38 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:12:10.07ID:L0lY2qbf0
    >>27
    たしか給料と満了金あわせて300万くらいだったかな
    ガチればもっと貯められる人もおる

    42 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:14:03.72ID:zMarcXcJ0
    >>38
    すっげえな
    夢あるやん
    ちな今は何してん?

    44 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:14:32.85ID:L0lY2qbf0
    >>42
    今は不動産関係や

    15 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 18:59:44.42ID:/3L18ztGM
    普通に年収期待できる会社に行って普通に部屋借りるのがええと思う
    35やとそんなところ気にしとるところやない

    18 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:04:55.79ID:zMarcXcJ0
    >>15
    だから年収とかはどうでもええねん
    とりあえず家から出な
    あと職歴はずっと個人事業で食い繋いできたから無理や
    しかも音楽やからスキルもない

    16 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:02:31.70ID:QRCTbWHi0
    ハロワいけ

    19 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:05:50.33ID:Ql8QUe1R0
    工場の派遣やればええやん
    日本全国巡れるぞ

    22 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:07:24.99ID:zMarcXcJ0
    >>19
    これまじ??

    26 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:08:17.53ID:Ql8QUe1R0
    >>22
    寮費無料やぞ
    その変わり契約切れたら即退去な

    24 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:07:44.20ID:zMarcXcJ0
    >>19は経験者?
    詳しく

    31 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:10:19.24ID:Ql8QUe1R0
    >>24
    工場勤務で派遣じゃないけどな
    定住したくないから派遣してるってやつもおったで
    その変わり自分から辞める言うたら速出ていけ言われるらしいよ

    20 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:06:41.30ID:OpyCZZlk0
    社員寮とか嫌な奴と顔合わせするようになったら実家以上にストレス溜まるぞ

    23 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:07:32.43ID:n4E4YiHi0
    期間工ちょっとやればええやん 寮付きやしすぐ一人暮らし出来る金溜まる

    30 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:09:41.95ID:zMarcXcJ0
    >>23
    期間工って若い奴優先って聞いたことあるけどどうなんやろ
    まあ期間工もあるな気がしてきた

    25 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:07:55.77ID:FD8v+si8M
    どうなん?言われても転職サイトに登録はしてるんだよな?
    そこで相談しないでここでグタグタ言ってる限り無理やぞ

    34 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:10:26.25ID:zMarcXcJ0
    >>25
    いや転職サイトとか使うような経歴じゃないんやってば
    サラリーマンちゃうねん

    35 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:11:29.18ID:+brLCAJUM
    >>34
    イッチみたいなガイジでも転職サイトのやつは採用になったら採用した企業から金貰えるから気軽に行くもんやで

    39 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:12:50.35ID:zMarcXcJ0
    >>35
    だから職歴がずっとバイトと自営業のしかないねんってば…
    自営も音楽やから、普通のサラリーマン会社には相手にされんやろて

    43 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:14:17.81ID:+brLCAJUM
    >>39
    されるぞ
    あとうまく職歴も書くようにやってくれるぞ😁
    最初からムリムリ言ってるなら何してんのか知らんけどミックスでもレコーディングでも今まで通りやってけばええやん😅

    41 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:13:25.43ID:FD8v+si8M
    >>34
    ならハローワークに相談やな
    いずれにせよここでグタグタ言ってる奴は本気やない証

    28 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:09:35.02ID:yp9LooLB0
    寮じゃなくて借り上げしてくれるところがいいぞ
    インターンならよくある

    29 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:09:37.41ID:YElRD+wi0
    part1の内容まとめて

    32 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:10:20.00ID:n4E4YiHi0
    あとリゾートバイト スキー場の

    36 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:11:50.57ID:Ql8QUe1R0
    派遣から始めたら?
    派遣で使えるやつは直接雇用から正社員登用もあるよ

    46 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:16:20.67ID:zMarcXcJ0
    >>36
    まーじで??
    派遣で寮があればええんやが。。。

    50 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:18:53.72ID:Ql8QUe1R0
    >>46
    お前無理だわ
    多分工場で嫌われる

    37 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:12:05.09ID:1hPzlC9n0
    ワイのいた会社行きなよ

    47 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:16:36.04ID:zMarcXcJ0
    >>37
    名前クレメンス

    40 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:13:22.31ID:ROrgKtqv0
    まず社員寮とか社宅って年齢制限あるとこの方が多いんちゃう
    期間工とかの寮は契約年数に比例してるだろうけど

    45 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:15:48.11ID:Cl8IefEG0
    うちの会社の寮は20代だけやな
    30になったら追い出される

    48 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:18:00.68ID:ROrgKtqv0
    社員寮じゃなくて社宅やけどウチは原則社宅は40歳までしかおれん
    中途採用とかの場合は年齢関係なく社宅に入居してから5年までしか住めん

    49 それでも動く名無し :2026/02/04(水) 19:18:22.95ID:zMarcXcJ0
    前スレがクソみたいな煽りばっかりやから、今回のレスは有益やったわ
    とりあえず派遣いろいろみてみる、
    まー工場になりそうやね




    収入の詳細を公開することで、同じく絵師を目指している方々に少しでも参考になればと思っています。どんな手法で収入を得ているか、具体的な数字を挙げてお話しするのも良いかもしれませんね。

    1 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 02:58:36.56 ID:smwfd2iL0
    ようやっとる

    (出典 i.imgur.com)




    2 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 02:59:15.27 ID:Q5H2TSsr0
    半月でこれならすげえな

    3 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 02:59:32.91 ID:DN48WJ5K0
    何歳や?

    5 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 02:59:57.41 ID:smwfd2iL0
    >>3
    22
    今年の四月から就職や

    27 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:15:25.73 ID:szmVqOMy0
    >>5
    じゃあそれで引退か?

    4 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 02:59:52.32 ID:iSUIHC4/0
    にゃーん

    6 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:00:26.11 ID:DbhL0/5Q0
    えっちなイラスト?

    7 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:00:55.73 ID:smwfd2iL0
    >>6
    勿論や😼

    9 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:01:35.76 ID:6/Iwj3SX0
    >>7
    こん?どこ住み?

    10 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:03:06.15 ID:smwfd2iL0
    >>9
    自撮りやなくて絵師やぞ😮‍💨

    8 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:01:16.59 ID:F64TTGVk0
    まーた他人のツイートの画像貼り付けて絵師のフリしてるよ

    13 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:04:21.27 ID:smwfd2iL0
    >>8
    しょうがないにゃあ…(詳細データ)

    (出典 i.imgur.com)

    11 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:03:42.94 ID:u2aOW5640
    やるやん
    誰か知らんけどたくさん描いてくれや

    12 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:04:13.98 ID:Qox/+ni9r
    すごE
    1000人くらい登録してくれてるんか

    15 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:06:01.38 ID:smwfd2iL0
    >>12
    500円やしそんなにおらんで

    19 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:08:36.05 ID:Qox/+ni9r
    >>15
    200人以上でもすごE羨ましいで

    22 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:11:22.46 ID:smwfd2iL0
    >>19
    えへへ

    14 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:04:59.15 ID:3NK/mXWP0
    いやこれだけ稼ぐのに眠れない夜もあったやろ普通…

    23 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:11:35.28 ID:smwfd2iL0
    >>16
    ありがとう
    がんばるやで~

    17 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:06:21.11 ID:C1tRL8pY0
    AI絵貼り付けマン?

    18 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:08:20.69 ID:smwfd2iL0
    >>17
    手描きやで
    通常プランでは絵、そこからプラス300円でタイムラプス映像を売ってるけど何故かタイムラプスの方も人気やわ
    お布施感覚なのかタイムラプスに需要があるのかはわからない

    20 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:09:36.68 ID:rOhNfClh0
    パソコンとか液タブをカチャカチャしているだけで、こんだけ施して貰えるなんてラッキーやん

    21 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:11:04.68 ID:smwfd2iL0
    >>20
    本当にそう思う
    お金出してでも見たいって思ってくれるファンがおる事自体も凄く恵まれてると思うわ

    24 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:12:29.36 ID:EoljHzr1d
    ワイよりも稼いでてええな

    26 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:14:29.46 ID:smwfd2iL0
    >>24
    枚数多かったりするから時給換算やとワイの方が下かも😹

    25 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:14:24.88 ID:50bOq/Gi0
    就職後はどうするんや、

    28 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:16:34.58 ID:smwfd2iL0
    >>25
    意地でも描く時間作るで
    もし本当に描けなかったら全部のプラン閉じてから更新頻度下げて200円くらいのプラン作って細々とやるわ

    29 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:17:50.43 ID:wCaIRFFh0
    絵だけで飯食えてる?

    33 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:21:22.76 ID:smwfd2iL0
    >>29
    ファンボだけなので無理や
    沢山のファンサイトに登録してやれば初任給くらいは超えるかもって気はするけど、専業同人作家はイバラの道やし親も就職してほしそうやし絵だけで飯食う気は今の所無い

    30 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:17:54.21 ID:PxF8Flef0
    更新頻度はどんなもんなん

    31 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:18:47.03 ID:smwfd2iL0
    >>30
    揺れはあるけど月5

    32 警備員[Lv.25] :2025/01/22(水) 03:19:26.77 ID:UgCZ5bE60
    すごいな*儲かるんやなぁ
    Xのフォロワーとか関係ある?
    うまく呼び込めん🥺

    35 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:23:55.31 ID:smwfd2iL0
    >>32
    呼び込みはX以外ではしてないな
    戦略は特に無いけど、強いて言うならtwitterにイラストを投稿するのと同時にファンボックスに投稿しました!の通知ツイートを投稿する事で通知ツイートのビュー数増やしてるな

    続きはファンボックスでとかじゃなくてtwitterはTwitter用の絵、ファンボはファンボ用の絵を投稿してるで

    38 警備員[Lv.25] :2025/01/22(水) 03:26:04.90 ID:UgCZ5bE60
    >>35
    勉強になるわ!
    差分投稿とかやなくてファンボ用の新規絵投稿して
    x用の絵のアップと同時ににリンク貼るんか

    44 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:29:00.81 ID:smwfd2iL0
    >>38
    せや!それであっとる
    差分商法はしてなくてあくまでもお金を払うとワイの投稿頻度が倍になるって感じや
    一度に2枚描いて、質の良かった方をファンボックスに回しとるから満足度も自動的に高くなるしええで

    49 警備員[Lv.25] :2025/01/22(水) 03:31:30.91 ID:UgCZ5bE60
    >>44
    はえーかしこい!
    *では無いんやけどその方法で試してみるわ

    34 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:23:33.72 ID:HMqiImCs0
    まあAIだのX改悪だのでお世辞にも将来明るい界隈やないしな
    専業にしないのは当然か

    37 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:25:57.60 ID:smwfd2iL0
    >>34
    せやな
    X(集客)、ファンサイト(間借り)、業界情勢の全てにおいて完全に依存しててひとつでも欠けると崩壊するから怖いわ

    36 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:24:37.46 ID:1aaFWlKA0
    月に何時間くらい書いてその金額なんや?

    39 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:26:27.27 ID:smwfd2iL0
    >>36
    あまりちゃんと計測してないけど毎日5時間は軽くこえてるんちゃうかな
    ハードなバイトくらいや

    42 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:28:13.26 ID:1aaFWlKA0
    >>39
    時給1000円くらいか
    趣味としてやってそんだけ稼げれば十分すぎるな

    40 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:27:13.31 ID:BUl/ut9Ud
    AI事業ならいくら稼げる?

    41 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:27:26.63 ID:um6PaeMT0
    観覧数はどれぐらいなん?

    48 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:31:11.08 ID:smwfd2iL0
    >>41
    Xで3~4万くらいやな
    いいねは1000ちょいくらい

    43 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:28:19.66 ID:JdQTCpa7d
    今まで絵の勉強した時間バイトしてたらこれの比にならんぐらい稼げてそう
    まあそもそも1円も稼げてないやつの方が多いからこれでもかなりマシな方だけど

    46 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:29:40.91 ID:smwfd2iL0
    >>43
    そらそうよ
    最初の月は3000円から始まったし月収を平均すると5万くらいに収まるんちゃうかな

    47 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:30:30.46 ID:ENNs+fc50
    >>43
    バイトじゃ増えていかないやんスキルもつかないし

    50 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:32:31.84 ID:smwfd2iL0
    >>47
    働きながらでも副業で出来るのは利点やな
    何か出費が重なったとしても他の人よりは楽に対応できるし

    45 それでも動く名無し :2025/01/22(水) 03:29:33.27 ID:Zu2/0HEQ0
    時給換算でバイト程度やとしても
    若くて体力あるうちに貯めといたら気持ちに余裕出来てええな




    このニュースはまさに衝撃的です。ドイツが直面している課題は、私たちにとっても他人事ではありません。次世代に向けてどう改善していくのか、国としての方向性を再考する機会なのかもしれません。

    1 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:09:23.68 ID:2Xan2lck0
    極右のAfDの党首が最も人気になった模様

    (出典 imgur.com)




    2 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:10:20.37 ID:2Xan2lck0
    ヤバい

    3 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:11:16.45 ID:jRPC22Df0
    政策主張ぐらいは言えよ

    4 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:11:32.42 ID:NPEIsG1n0
    今の時代左翼は時代遅れやね
    戦争さえしなけりゃ自国ファーストは別にええやろし

    10 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:14:48.69 ID:OTIFtxZB0
    >>4
    政権維持のために戦争するのが極右やぞ
    イスラエルがまさにそれ

    34 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:24:08.01 ID:3Y5qvgyh0
    >>4
    人に気使う余裕なんて無いからな今

    5 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:12:15.83 ID:FCveCmZa0
    移民入れまくった結果がそうなんやから当然

    6 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:12:48.80 ID:2Xan2lck0
    日本保守党が一番人気になるようなもんやろこれ

    8 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:14:13.32 ID:gjCJ1Ket0
    ヨソモノの外人優遇したりするような政策は内心で皆いけすかないわな

    9 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:14:13.41 ID:hWAqV1Zq0
    90年ぶり2回目

    11 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:14:56.18 ID:m4GdVVDt0
    日本の未来よな
    ヨーロッパがどうなったかも見ずにバカの一つ覚えみたいに移民入れてるし

    12 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:15:05.55 ID:UieMXfYE0
    Auslaender raus!!

    13 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:16:13.58 ID:5PoJ0pjl0
    移民の待遇、受け入れ厳格にするんか

    14 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:16:14.45 ID:3Vm2krPK0
    ワイ来年ドイツのクリスマスマーケット行くつもりなんだが危ないかな

    15 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:16:14.75 ID:n7qPSPQV0
    極右と右ってどう違うの?

    16 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:16:26.95 ID:GFcpHFYu0
    日本でいうとどこや?
    参政党か?

    22 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:19:27.96 ID:puM4y8LI0
    >>16
    日本保守党やね

    18 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:16:57.07 ID:puQwRor30
    ドイツはどうして右に左に極端に振れるかねぇ
    やり過ぎって事をどっかで学ばないのか

    20 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:17:46.53 ID:wRN+2jQQ0
    イーロン世界を支配してない?

    23 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:20:27.77 ID:zKKnKi1Er
    あ、壊れたァ!

    24 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:21:13.51 ID:Gn38v4Cm0
    極右っていうか自国第一に考えるのはええことやろ

    27 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:22:16.77 ID:jknuCICs0
    >>24
    自国第一は国際協力ってのと対極にあるからなぁ
    自国のためなら何をしてもいいって事にもなりかねん

    25 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:21:16.22 ID:jknuCICs0
    これからは移民との内戦の時代になるんちゃうか?

    26 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:21:53.85 ID:Gn38v4Cm0
    いきすぎた左翼思想の反動がきてるよ

    28 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:22:51.85 ID:WpxCo2CL0
    日本もドイツも戦前の外国排斥主義に回帰してるんだな

    30 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:23:05.27 ID:zeo0RSp80
    極右言うてもWW1前のヨーロッパ回帰やからなあ

    32 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:23:36.99 ID:82qubTev0
    ドイツが極右になるのちょっとワクワクするな

    33 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:23:45.90 ID:8Tff9ksG0
    逆に移民にあれだけめちゃくちゃにされてよく我慢してるよなEUは

    37 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:24:59.54 ID:GFcpHFYu0
    >>33
    欧米列強が世界を滅茶苦茶にしたから多少はね

    50 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:30:54.59 ID:cdBOI2y90
    >>48
    やっぱ狙われるのは若い子なんやね

    39 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:25:14.44 ID:or3HQDuQ0
    SPDとかCDUとかなんか秘密結社感あるな

    41 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:26:00.18 ID:Hwyd8DFz0
    原点回帰したのはウソラエルの影響かな

    44 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:27:02.99 ID:aJsE8E810
    そら自分の生活が苦しいのに他人救おうとはならんやろ
    頭左翼はなんで隣人が苦しんでるの無視して遠くのもん助けて自己満足しようとするんや

    45 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:27:32.62 ID:HTtN3QyT0
    移民は失敗だったって認めたし移民排斥の支持率アップは当然よ

    47 それでも動く名無し :2024/12/23(月) 20:28:47.99 ID:I/+8REK80
    何でマスクが支持の影響があるん?




    最近、日本でのランチ事情が厳しくなっていますね。かつては千円でおいしいランチを楽しむことができたのに、今ではその価格では選択肢が限られてしまいました。その背景には、物価の上昇や原材料費の高騰があるのでしょう。食事を楽しみたいけれど、家計を気にしなければならない現状は残念です。皆さんはどんなランチを選んでいますか?

    1 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:23:34.99 ID:B2C1lgGF0
    お財布壊れる〜




    2 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:24:03.98 ID:EFPqOLWy0
    マック1000円以下やで

    15 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:43:36.46 ID:H193PSdMd
    >>2
    女の子で草

    3 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:24:55.92 ID:bpgyjJXJd
    スガキヤでええやん

    4 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:24:56.19 ID:1+L9a2r50
    うンチ食えよ

    5 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:26:09.07 ID:zFuoH55b0
    ケンタッキーや

    6 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:27:41.16 ID:mbWJtx3C0
    テレワーク自炊民ワイ高みの見物😤

    7 警備員[Lv.14] :2024/12/17(火) 11:30:51.28 ID:x8iMlGYL0
    松乃家でささみカツ定食クーポンで600円くらいだからみんな食おう😋

    8 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:32:17.54 ID:N8NX/afOd
    チャーラーセットで千円以下なら安いって思っちゃうぐらい脳がバグってるよ

    9 警備員[Lv.3] :2024/12/17(火) 11:36:29.28 ID:ePv2fH0x0
    しゃーない、未曾有の実質低賃金だし
    これで好景気っていう連中がいるらしいな

    17 警備員[Lv.3][芽] :2024/12/17(火) 11:45:45.89 ID:+jXWUF1K0
    >>9
    それこそ人によるんちゃう
    ワイの会社中小やけど冬90超えたし
    ボーナスだけで年250やからな

    21 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:48:05.57 ID:2MlPX/hi0
    >>17
    君の会社が景気良いのと社会全体の話ってちがくないか?w

    25 警備員[Lv.3][芽] :2024/12/17(火) 11:53:00.70 ID:+jXWUF1K0
    >>21
    >>9の話が一部の連中の話やから別に間違ってないで

    32 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:55:19.28 ID:Zf3niKDT0
    >>25
    君のは例えばコロナ禍で売上が下がった、という話にうちの会社は変わってないって言うようなもんや 

    10 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:38:09.29 ID:28MYDARm0
    そんな食う意味も無いし1000円超えんよ

    11 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:38:17.73 ID:vGwWVixt0
    今まさにハンバーグ食いに来てランチセットが1880円で驚愕してる

    12 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:39:17.96 ID:j+V+Ung5a
    一周回ってマックが安い

    13 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:41:13.82 ID:GiwCX5iX0
    牛丼並を食え😡

    24 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:52:00.81 ID:6RYcyfxI0
    >>13
    物足らん
    それなら冷凍の食う

    28 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:54:00.14 ID:vlFx2uBe0
    >>24
    どうせすき家のでしょ
    激マズだよあんなの

    14 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:41:46.72 ID:ZJzQtDLo0
    マックのスパチキ好き
    あの美味さで200円はコスパ良いわ

    16 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:44:05.88 ID:vlFx2uBe0
    吉野家が最強

    18 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:46:13.29 ID:Nz0q1UGuH
    なん爺って牛丼好きだよな

    20 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:47:47.29 ID:vlFx2uBe0
    >>18
    ウム

    19 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:47:24.44 ID:Pm5mqALf0
    こないだマックいったら2000円くらいやったわ
    やよい軒なら1000円におさまるのに

    22 警備員[Lv.9][新芽] :2024/12/17(火) 11:48:25.33 ID:BqJfXNg70
    腹パンパンになるまで食おうとするからやろ

    26 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:53:47.72 ID:O7/1eK4i0
    ファミマでコーヒーブレンドのSと黒豚まん
    これで360円は満足度高い

    27 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:53:57.82 ID:crX0ma4b0
    なんGに居座っている連中なんて常に不景気やろ

    29 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:55:02.03 ID:vlFx2uBe0
    そういやついこないだファミチキ頼んだらいよいよ220円だったな
    わしが高校生の頃は140円でもっとデカかったのに

    30 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:55:11.14 ID:jtHqg4DU0
    おうどん(AA

    31 それでも動く名無し :2024/12/17(火) 11:55:17.04 ID:wFkydF1K0
    今日のわいの昼メシ
    サラダ100円(ナッツいれる)
    家の冷蔵庫から持ってきた白飯、魚、納豆
    だし巻き卵168円
    味噌汁108円やぞ



    このページのトップヘ