
| 任天堂、Switch 2国内版を1万円値上げへ 初代SwitchおよびNintendo Switch Onlineの価格改定も発表 …任天堂、Switch 2国内版を1万円値上げへ 初代SwitchおよびNintendo Switch Onlineの価格改定も発表任天堂が、Nint… (出典:IGN JAPAN) |
これまで「子どもへのプレゼント」や「気軽に買える娯楽」だった任天堂ハードも、ついに“高級家電化”してきた印象があります。
ただ一方で、Switch初代が異常レベルで長寿だったことを考えると、任天堂側も「多少高くても売れる」という自信があるのかもしれません。
実際、転売対策や半導体コスト、円安などを考えると、企業側としてはかなり苦しい事情もありそうです。
とはいえ、親世代からすると「子ども2人いたらソフト込みで10万円超え」はなかなかエグい…。
今後はゲーム業界全体で、“誰がゲーム機を買えるのか”が変わっていく時代になるのかもしれませんね。
Nintendo Switch 2 日本語・国内専用は49,980円から59,980円に値上げするが、マイニンテンドーストアで取り扱う「Nintendo Switch 2 多言語対応」の価格は変更しない。
また、Nintendo Switch(有機ELモデル)は37,980円から47,980円、Nintendo Switch32,978円から43,980円、Nintendo Switch Liteは21,978円から29,980円に変更する。
理由について任天堂は「さまざまな市場環境の変化を受け、今後のグローバルでの事業性を検討した結果」と伝えた。
なお、さまざまな市場環境の変化の影響が中長期に及ぶことから、日本国外においても価格変更を行う予定。米国はNintendo Switch 2が449.99米ドルから499.99米ドル、カナダはNintendo Switch 2が629.99カナダドルから679.99カナダドル、欧州(My Nintendo Storeにおける価格)はNintendo Switch 2が469.99ユーロから499.99ユーロとなり、米国、カナダおよび欧州における価格の変更日は9月1日で、ほかの地域以外においてもNintendo Switch 2 およびNintendo Switchの価格変更を実施する地域がある。
さらに、サービス「Nintendo Switch Online」も個人プラン、ファミリープランともに値上げとなり、 部材価格の高騰を含むコスト増を受け、商品の継続提供のためにトランプおよび花札・株札のメーカー希望小売価格も変更する。
一連の価格変更に任天堂は「価格変更にともない、お客様および関係者の皆さまに多大なるご迷惑とご不便をお掛けいたしますことを心よりお詫びいたします。何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます」と理解を求めた。
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1a4a050be382163bcc308caab0b282a6d70d47d
前スレ
任天堂「Switch 2」25日から値上げ 日本語・国内専用は49,980円→59,980円 [どどん★]
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1778222729/
この値上げは円安関係ないで
メモリ価格高騰の結果なんでアメリカでも値上げや…
子供や何なら孫に買い与える年齢だろう
利ざや抜けるな
PS6とかXBOXなんだっけ?次世代のヤツ
価格どうなんだろね…
さあ?
このままAIがバカ食いし続けたら物好きしか買わなくなるわたぶん
元々日本版は安売りしてたろ…
そこは
あにきぃもうだめだぁぁ
でしょ
して欲しい。含み損20%になってる。
するわけないじゃん
値上げしたら売れなくなるから
株も売られる
利益率と普及率の板挟みでしばらく上がらんやろ
いつか5500円くらいまで落ちてきたら買わせてもらうわ
高いと言うか高くしてる奴がいると言うか
株やってないやつは月曜楽しみにしといていい
ここはもう商売成り立たんやろw
やるソフトないからスルーしてるけど
スプラレイダースも微妙そうだし当分縁がなさそう
14のためになうか悩んだけど小さな画面で何するんだよな




