CD7F00F6-1CE5-48A4-8990-B5A434711CCE

【ケンドーコバヤシ】2万円で買った“いわくつきロイヤルオーク”を披露、腕時計は「ストーリーに惹かれる」
…れたら良いんですけど……。ちょんまげラーメンのきむが、オレがよく買ってる服屋をInstagramで調べてそこで服を買ってることが分かって、嫌になりまし…
(出典:マイナビニュース)


「服を買いに行く服がない」というネットミームがありますが、実際これ“ネタじゃなくてガチ”なんですよね…。
特におしゃれな服屋ほど、店員の視線・陽キャ感・BGMの圧が強くて、入店前にMPが削られる人はかなり多いと思います。

しかも1時間半ウロウロした結果、結局ネット通販で済ませる流れまでがテンプレ。
最近はZOZOやSHEINみたいに“店に行かなくても買える時代”なので、リアル店舗のハードルって昔より逆に上がってる気がします。

あと地味にキツいのが「店員に話しかけられる恐怖」。
「何かお探しですか?」の一言で撤退する人、たぶん全国に大量にいるwww

でも逆に言えば、それだけ“服選び”って自己肯定感と直結してるんですよね。
服屋にスッと入れる人って、実はかなり強者なのかもしれません…。

1 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:38:58.26ID:/2/npLTh0
これで4日目

もう嫌だ




37 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:55:42.20ID:Wpjyc50u0
>>1は83歳くらいかもしれんからな

39 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:55:55.53ID:iFZAxlLbd
>>37
今年で30

2 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:39:24.19ID:/2/npLTh0
俺なんかが服の事考えてるって思われるの恥ずかしくて頭が真っ白になる

3 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:39:35.46ID:/2/npLTh0
今日こそはと思ったのに

4 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:39:57.42ID:3Wg3b02/0
それ不審者に思われるぞ

5 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:40:39.85ID:/2/npLTh0
>>4
イオン(厳密には地元のイオン的な施設)だから大丈夫

15 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:42:59.97ID:J8Gh4iUE0
>>5
ゆめタウンか

17 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:43:27.40ID:/2/npLTh0
>>15
怖い

6 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:40:54.51ID:/2/npLTh0
明日こそははいれるかな

7 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:41:32.10ID:/2/npLTh0
入ろうとして急にクルッとUターンして隣のフードコート入ったりするのをずっと続けてしまう

8 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:42:01.35ID:iRv7hNFL0
わかる

9 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:42:26.67ID:/2/npLTh0
>>8
わかるよな
皆で入ったら怖くないのかな

12 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:42:46.23ID:/2/npLTh0
>>10
それははい

13 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:42:51.98ID:/2/npLTh0
>>10
それはない

11 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:42:40.31ID:KnTXtL5C0
通販で買えば?

16 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:43:00.34ID:/2/npLTh0
>>11
何買ったらいいかわからない

35 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:52:42.24ID:KnTXtL5C0
>>16
何歳?

36 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:55:31.45ID:iFZAxlLbd
>>35
今年で30

46 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:59:50.68ID:KnTXtL5C0
>>36
GUがエンジニアドガーメンツってブランドとコラボしてるやつを通販で買えばいいよ
安いし誰でも似合うから

47 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 21:01:26.01ID:iFZAxlLbd
>>46
無理
本当に似合ってるのか、変じゃないのかを判断だきない

50 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 21:03:38.87ID:KnTXtL5C0
>>47
少なくとも変にはならない
イオンのとっつあんコーナーで同じ金額出すよりかなりマシ

14 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:42:52.50ID:SZWc8q410
中学生かな

18 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:43:40.94ID:rrbxpg2K0
わいセレショオーナーやけど気にせんと入っておいで
アパレル不景気やから押し売り接客も減ったし聞かれたら対応する接客になってるで

21 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:44:24.72ID:/2/npLTh0
>>18
怖い
やめて
対応とかされたらパニック障害発症しそう

24 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:45:27.43ID:rrbxpg2K0
>>21
話しかけなかったら近寄ってこんよ
ガチで対面恐怖症なら最近無人古着屋とか増えてるしそこからチャレンジしてみな

19 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:43:44.94ID:qTPp8Hd80
マッマと行こうね

25 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:45:34.34ID:/2/npLTh0
>>19
昔お母さんと一緒に行って買ってもらうときは基本的に服とか興味ないフリしてSwitchとかスマホとかしてあっこの人服興味ないんだなって思わせるようにしてた

20 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:43:58.62ID:UTSZSWm/0
裸のほうが基本的に恥ずかしいと思うし着るものないと皆恥ずかしい思いするから誰だって服のことは考えるから着る服がある限り恥ずかしいって思う必要はないよ

22 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:44:33.04ID:KXbF9wuK0
もっと勇気出すんや
ファッションリーダーの座はもうすぐやで

26 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:46:13.14ID:v8lZHMyF0
ゾゾタウンでええやん

27 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:46:19.27ID:ntvoKjlZ0
飯屋はこれわりとある

30 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:47:00.31ID:/2/npLTh0
>>27
それはねーだろお前www陰キャかよガキがよ

29 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:46:54.97ID:B6wlm5eC0
1時間半は長いやろ
でも頑張って🥺👍

31 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:47:34.81ID:/2/npLTh0
>>29
顔真っ赤のまま入口付近でクイックターンしまくってたら1時間半経ってた

32 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:48:24.51ID:M8uAbVzwd
気持ちは分かる セレクトショップもユニクロとかみたいに店員は話しかけないで 気軽に試着できる環境を作って欲しいわ

42 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:56:24.90ID:iFZAxlLbd
>>32
ユニクロとGU?ってやつ入れないんだよ

33 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:48:42.27ID:vUJa2VJg0
何歳?

34 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:51:52.54ID:nJg3x8NW0
わいはほとんどyooxばっかや

38 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:55:46.09ID:iFZAxlLbd
あれ、ID変わった
>>1な

40 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:55:59.97ID:yx9jsPsL0
陰キャやん

43 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:56:53.82ID:iFZAxlLbd
>>40
陰キャはメシ屋入れねぇゴミやろ
メシくらいカッカッと食えよ

44 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:57:03.64ID:iFZAxlLbd
>>41
違うけど

45 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 20:58:51.89ID:c0eXXCP6F
>>44
検査したん?

49 それでも動く名無し :2026/05/15(金) 21:03:13.47ID:rCnBIZ9Xr
こんなやつでも生きてるんだと思うと
勇気が湧いてくる!