A830FF34-8F90-4340-A308-51A01FEC4E07


14 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:21:43.92ID:jWqX7y5y0
>>1
ロジックがおかしいんだよ
将来不安のために独身増えてるのに
さらに将来不安煽るってさ
まあ独身税払ってるから将来一人で困ったら税金で食わせて貰う権利を得ると思えば

2 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:08:49.24ID:RVxrYV6b0
弱男どーすんのこれ

3 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:10:26.75ID:DYtlybALH
独身税はダメだよな

子無し税にするべき

4 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:12:12.89ID:Hf3gV/LU0
別に家庭を持つ権利は奪われてないやろ
お前らが勝手に放棄しただけや

6 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:13:42.91ID:8Cdr+3r80
月1000円程度で奪われる権利とか最初からないのと同義じゃん

7 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:15:44.75ID:EnKnlcEk0
保険料みたいにいつのまにか値上がりして月数万取られるようになるんかな
せめて20代は免除してやれや

8 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:17:25.00ID:ZUI4GQ2d0
多様性どうしたん?しかも既婚者でも子持ちとは限らないけどな

9 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:18:00.61ID:nos1ewny0
どうせ月に千円とか二千円程度やろ
子育ても何にもしてないんだから端金やん

26 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:33:19.36ID:Ur5qKGHF0
>>9
贅沢言わんから日本国民全員がワイに一度でええから端金の100円くれたらええのにな…

10 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:18:24.78ID:zw++DiHo0
子ども増えるなら月1万くらいまではいいでしょ

11 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:20:00.18ID:TOymsyQ60
これを独身税だと思う知性だから結婚出来なかったんだろうな

12 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:20:32.46ID:tUDmp8340
いいぞやってくれ

13 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:20:48.20ID:ydEN7mLb0
子なし税定期

15 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:21:48.82ID:XaYDrfSM0
自分でガキ育てるよりも安上がりやろ

16 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:22:10.19ID:9e6583PY0
アンパン「何のために生まれたの?何をして生きてるの?」←答えられないなんて、そんなの嫌だろ?

17 それでも動くうんこ :2026/04/23(木) 06:25:07.73ID:vZwcVh4f0
税金逃れで独身同士が取り敢えず籍だけ入れるとか出てきそう

20 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:27:44.42ID:bFwxAIKN0
>>17
子供産まなアカンやろ

19 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:27:04.36ID:DYtlybALH
というかこれ今年から始まってる子育て支援金の話だろ?
最初に独身税とか名付けた奴が悪い

21 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:29:12.22ID:SSKVKVWD0
子ありとしてもその金でなにしてくれるのかわからないんだが

22 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:30:16.29ID:MblUtHkmp
独身じゃなくても全部盗るなの草

23 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:30:58.91ID:fcvSJmdC0
何か勘違いしてる奴いるけど、この先の俺達を支えるのは国債だからな
子供たちが将来支えられる範囲なんてほとんど無い

27 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:34:50.93ID:PQlx2K+j0
いうて「ガチ」の独身税は取るの不可能だぞ
そんなことしようとすると選挙で負ける
今やってるなんちゃって独身税がギリギリなんだよ
ガチ独身税取るには独身が増えすぎた

28 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:36:31.85ID:M+FHTXOx0
結婚のハードルが上がるという観点で見れば独身税と言えなくもない
それより年金とか税金の控除どうにかしろ既婚者優遇しすぎや

30 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:37:02.19ID:ekudev3R0
結婚意欲を向上させなきゃ減る一方

31 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:41:18.73ID:BvIinDCS0
家庭を持つ権利は奪われてはないやろ
一本の細い糸やけどまだ残ってるぞ

32 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:41:22.23ID:qfddVmm60
ほんまに独身だけから徴収するならええんやけど全員負担だからなぁ

33 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:43:34.20ID:BvIinDCS0
いちばんかわいそうなのは子育て終わった世代なんやけどな

34 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:44:10.70ID:dsaCNkDn0
独身税って独身の奴らだけから取るかと思ったら全員なんだな

35 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:45:41.06ID:CnSAsJNI0
エターナルだから

36 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:46:01.63ID:Gq1xnXD10
1番徴収しなきゃいけない対象は既婚子なしだからな
控除の恩恵だけ受けて子供作らないのが国にとって1番マイナスの存在

38 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:51:25.50ID:BvIinDCS0
推し活税は設立してもええと思う
独身から金と時間絞りすぎやあの業界

50 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 07:22:17.33ID:V19HoMWV0
>>38
金と時間絞りすぎのところからさらに絞ってどうするんや

39 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:54:34.03ID:POhSvmkZ0
40代からでよくないか?
少子化問題の核は婚姻数の減少で若い独身が金がないから結婚しない
若い世代の独身から金を取るのは少子化を推進させる

40 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 06:59:22.72ID:QQOK1iCx0
*税とれよ

43 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 07:06:08.46ID:L5ghOt2r0
>>40
水商売全般から適正な税金を徴収出来れば物凄い額になりそうやけどな

41 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 07:03:30.61ID:usYQlnrh0
独身税が安すぎる

42 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 07:04:54.02ID:RPuYwyCM0
社会保障もらっておいて搾取とか草

44 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 07:07:00.87ID:kYlLDg0D0
でも少子化対策に金使っても子供増えないじょん…

45 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 07:08:51.63ID:d2ClwXGn0
必要な税金を増やす
じゃなくて
無駄な税金を減らす方がいいんじゃないの?

48 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 07:12:28.08ID:nSweNaoi0
>>45
具体的に何が無駄かが難しい
政治家の給料とか無駄だとは思うが

46 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 07:09:54.33ID:kgQ0v0qU0
全額子持ち様に回るならともかく
家庭庁の予算見てもそうじゃねーしそりゃ出生率増えんよ

47 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 07:10:32.80ID:nhCfYzWB0
ホストや水商売って税金払ってないのってデマじゃなくてマジなんか?

49 それでも動く名無し :2026/04/23(木) 07:21:48.27ID:+OYU5n+u0
注目するべきはいいねやインプレッションを隠してるところ