A68F6E71-8D70-47EA-AB72-C4377E955479
速報

日経平均に、ただならぬ空気が漂っています。

ここまで強気ムードが続いていた相場ですが、足元では売りが売りを呼ぶような不穏な流れも見え始め、「ついに暴落開始か…」と警戒する声が一気に広がってきました。

押し目なのか、それとも本格調整の入口なのか。投資家の間でも見方が割れる中、マーケットは明らかに神経質さを増しています。

今回の動きが一時的な揺さぶりで終わるのか、それとも想像以上の下落につながるのか――今のうちに整理しておきたい局面です。



1 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:22:35.85ID:2bnsuCuo0
あかんね




2 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:22:58.72ID:+RODJH5f0
上がりまくってますけど…

5 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:24:44.68ID:2bnsuCuo0
>>2
騙し上げ信じちゃった感じ?

3 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:23:14.26ID:8v07exZzr
マンデーや

9 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:35:24.61ID:sYcJ3YUK0
>>3
そうや今日はマンデー

4 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:23:33.39ID:sWwvJLSe0
買い時やん

6 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:27:06.20ID:8u0Lk/lrr
今日マンデーらしいな

8 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:28:45.44ID:5a+G/TWDd
日経先物+525円やが

12 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:42:08.91ID:qWURSTtG0
先物ってまだ先週末から更新してないやろ
また中東云々のクソニュースが出たのさっきだし今から下に窓開くんやないか

13 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:42:43.87ID:2bnsuCuo0
先物は変わらんけど印旛とかベアクソ上がったからptsでとりま売った

14 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:43:14.61ID:q7yaBVT+0
原油がぶち上がってるんだから株価がどうなるかは考えるまでもないやろ

15 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:45:54.64ID:1ORm6Yi90
金曜日の上げ分下げるかどうかのレベル
今のところCFDだとそこまでも下がらない

16 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:47:13.58ID:lFnrOGo90
ゴールドも*でるな
買い時やな

17 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:47:59.36ID:ZSxarfZ00
全然下がってへんやんけ!

18 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:48:14.74ID:2bnsuCuo0
ほら見ろww

19 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:51:39.34ID:2bnsuCuo0
トヨタ買い時まで下がってんな

20 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:53:23.85ID:sYcJ3YUK0
>>19
なら買えよ

22 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:56:37.63ID:2bnsuCuo0
>>20
上がってきてるけど

21 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:55:09.65ID:1ORm6Yi90
交渉決裂しても大して下がらんな
原油は先物90ドル割れからここまで暴騰してるからもう少し株価に影響出そうなのに

23 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 08:57:24.20ID:2bnsuCuo0
どっち動くかな? 上にも行きそうな雰囲気になってきたなw

24 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:02:37.20ID:2bnsuCuo0
買い支えるねぇNISA民

26 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:06:36.63ID:3+1twa1j0
>>24
おまえ株たいしてくわしくないだろ
無理すんな

32 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:17:43.18ID:2bnsuCuo0
>>26
素人め

25 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:05:13.81ID:z6ZCa3yo0
月曜日はマンデーやろ

27 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:06:45.00ID:2bnsuCuo0
異様な強さw

28 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:12:46.87ID:9ZeEKexr0
マンデーきたああああああああああああああああ
NISA買ってた奴ざまああああああああああああああw

37 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:21:55.93ID:5YvbZdQmM
>>35
やめたれWWW

31 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:16:49.55ID:oD9TDuQs0
停戦でクソ上がったのに交渉決裂で大して下がらんってのはどうせもうすぐ戦争終わると思われてるんだろか

36 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:21:21.25ID:OfIPOKY80
>>31
交渉期間がまだあるのと最悪トランプがホルムズ海峡実力行使でこじ開けてくる可能性出てきた

33 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:18:13.68ID:2bnsuCuo0
トヨタ買い進めるわw

34 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:18:43.79ID:VnhCszwR0
原油が110ドル行ったり悪いニュースが出ても上がるから底打ってるよ

41 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:25:23.54ID:OfIPOKY80
日本で現金持ってていい事何も無いな
株が怖いならせめて国債買った方がいい

44 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:27:32.02ID:9ZeEKexr0
>>41
今年も春闘で大幅な基本給アップが予定されてるから現金はインフレ負けしないどころかプラスだし
投資して下落食らって資産減ってる奴だけが負けてるw

49 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:31:48.76ID:OfIPOKY80
>>44
そもそも投資してる人はインフレ問題ないレベルで資産増えてる
君みたいに預貯金のみだと基本給アップなんか焼石に水

42 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:25:25.48ID:gfe3mBTN0
年初来で10%去年は30%上がってるのが現実や

46 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:29:35.79ID:MxRot+HcM
投資できない貧民悔しそうw

48 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:31:18.20ID:9ZeEKexr0
>>46
投資して資産減らしてるバカは悔しそうw
現金持ってればインフレ率以上に基本給アップしてるし金利もついてどんどん増えてるのにわざわざNISA買って減らしてるバカw

47 それでも動く名無し :2026/04/13(月) 09:31:09.81ID:TB2wwjO4M
r>gも知らない社畜おるね笑



話題のポイント整理

  • 日経平均の下落が「一時的な調整」なのか、「本格的な下落相場の始まり」なのかに注目が集まっている。
  • ここまで上昇を支えてきた強気ムードが崩れ始めると、短期筋の売りが一気に加速しやすい。
  • 投資家心理が悪化すると、個別株にも売りが波及しやすく、指数以上にきつい下げになる可能性がある。
  • 押し目買いを狙う声がある一方で、「まだ下があるのでは」と慎重姿勢を取る投資家も増えている。
  • 今後は先物の動き、為替、海外市場の流れ次第で、下落が一段深まるかどうかが決まりそうな局面。

管理人コメント

正直、こういう場面が一番きついんですよね。

上昇相場の空気が強かっただけに、ちょっと崩れただけでも市場全体が一気に不安モードへ傾きやすい。しかも「まだ大丈夫」と思っているうちに、急に流れが変わるのが相場の怖いところです。

もちろん、これがただの押し目で終わる可能性もあります。ただ、楽観一色だった相場ほど、崩れ始めた時の値動きは想像以上に荒くなりがちです。

無理に飛びつくよりも、まずは地合いを見極めることが大事。こういう時ほど、焦って動いた人からやられやすい気がします。

締めの一言

日経のこの下げ、ただの揺さぶりで終わるのか、それとも本当に暴落の入口なのか――しばらくは目が離せない展開になりそうです。